<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

姫ちゃん VS バナナ

姫ちゃん、臭いに超敏感なんです
なんでもクンクン臭いを嗅いで、お手手でシャカシャカと砂をかけます

マミーが「これ食べる?」っと出しても、クンクンシャカシャカ
雑巾を見つけても、シャカシャ
ちょっと神経質すぎじゃないの?って思うくらい

いたずらマミーは、バナナの皮を置いてみました
すると~


なに? これっ
d0166164_10071121.jpg


この臭いはナニ?
d0166164_10074395.jpg


いやだにゃん
お砂かけちゃいましょ
d0166164_10085288.jpg


せっせせっせ
d0166164_10095597.jpg


せっせせっせ
d0166164_10103975.jpg


ひたすら、せっせせっせ
d0166164_10112839.jpg



せっせせっせ
d0166164_10122362.jpg


納得いくまで、お砂掛けの姫ちゃんでした
ご苦労様003.gif





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-30 10:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

アイロン台の攻防

アイロン台を出すと、姫ちゃん登場!(毎度です)
澄ましたお顔でチョコンと座るので、ツーショット
自撮り棒があると便利?
おっと、マミーはガラケー派だから無理ね003.gif

d0166164_09574104.jpg

しばらくシャカシャカ撮ったあと、アイロン台から降りていただこうと、強引に抱きしめ、頬ずり、チュッチュッ
迷惑そうな顔しながらも・・・
マミーのお手手をペロペロ舐める姫ちゃんでした
d0166164_10015795.jpg
この複雑な表情・・・
ププッ それがまた可愛いのよね~~~053.gif

こんなにいじったのに、アイロン台に座り込み
マミー降参です(甘過ぎ~~っ?)





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-29 10:05 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

朝からハイテンション

どうしたのでしょう・・・?
朝から姫ちゃんったらハイテンション

マミーがおこたつで朝食モグモグしていると、ドドッと走ってはド~ンといつものピンポンダッシュ017.gif
何回も何回も・・・ド~ン ド~ン

あわててデジカメで写したのですが、連写じゃないのでボケボケ・・・

あちょぼ~
d0166164_09103953.jpg

ねえねえ~
d0166164_09110370.jpg

早くったら~~
d0166164_09112163.jpg

エイエイッ
d0166164_09114084.jpg

楽しいわ~~
d0166164_09151059.jpg

そして、最後はどこへ電話してるのかな?
ピピピッと踏みつけて・・013.gif
d0166164_09115946.jpg
超超ハイテンションの姫ちゃん
ひとしきり暴れたら、姿が・・・ どこ?
はい さっさと押し入れの中で014.gif

姫ちゃん、羨ましい・・





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-28 09:21 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃんのお気に入り

今朝も寒いです
でも、太陽が暖かく照らしてくれています
太陽の力ってすごい!
なんか、朝から頑張るぞ~って気分にしてくれる

姫ちゃんは?ッと言えば・・・
寒くなってから、寝ること寝ること005.gif

今朝も、早々とお気に入りのお兄たん部屋の押し入れで爆睡

カメラを取りに行って、シャカッ
d0166164_11131006.jpg

あれっ?
起きないよ?
じゃあ、もう少し手を突っ込んで、バッチリ

d0166164_11135567.jpg

お客様用の予備の布団が入っている布団袋の上がお気に入り
ちょっと薄暗くて静か、そしてホンワリ暖かい
姫ちゃん、本当にここが大好きだね003.gif

時々、掃除機をかけないと、姫ちゃんの毛で大変なことになるのがちょっと問題ですが・・008.gif




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-27 11:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

負けないで!!

急な寒さ
ショックなことが・・・

退職時にいただいた花の寄せ植え
ピンクの可愛い花を秋に地下植えにしたら、すごい勢いで大きくなり、蕾もたっぷりついて毎日楽しみにしていました

d0166164_10212591.jpg

ところが・・・
1週間ほど前、急に元気が無くなり始め、この寒波で・・・007.gif

d0166164_10210523.jpg

同じ寄せ植えのこちらの白い花は元気で茂っています

d0166164_10263570.jpg


考えたら・・・
横にエアコンの室外機
大型なので排気の勢いもすごい
手をかざすととっても冷たい風が吹き出している

今回の寒波と寒くなったのでエアコン使用時間が長くなったのとでやられてしまったの?
横のアマリリスも倒れています007.gif
手前の風のあたらないスノーポールは元気

室外機の風が当たらないように、ついたてでも立てる?
でも、排気の妨げになったらいけないし・・・

週末は暖かくなるって話
なんとか持ち直して欲しい007.gif007.gif007.gif
お湯でもかけてあげたい気持ち

とっても、とっても楽しみにしていたマミー
ブルーです・・・




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-26 10:36 | のんびり | Trackback | Comments(4)

ここは最高~っ

モーレツに寒いです
朝、覚悟して雨戸を開けると、雪は降っていない!
でも、ゴミ出しに行ったら半端じゃない寒さ

姫ちゃんは早々と・・・

d0166164_09032959.jpg
朝一番にエアコンを入れます
キャットタワーの真上・・
ポカポカと最高の場所

と言うことで、朝はここで(-_-)zzzが姫ちゃんの定番です~~

カメラを構えたら、気配でジロッ睨まれちゃいました(^^ゞ





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-25 09:11 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

大寒波到来!!

段々と冷えがひどくなってきました。
冷えが入ってこないようにと早めに雨戸を閉めました

外に干していたモコモコ雑巾
見事にカッチンカッチンに凍ってました
d0166164_17500076.jpg


手でつかむと、ミシミシッて音が・・・
この感触、ちょっと楽しいかも?
d0166164_17503763.jpg
なんかこんなミシミシ感のある駄菓子があったような??
食いしん坊のマミーの感想で~す

各地で大変な積雪の様子が報道されています
雪による、被害がありませんようにと願います





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-24 17:55 | のんびり | Trackback | Comments(0)

毛深いんです・・・

姫ちゃん、ドスドスっと走っていて、急ブレーキをかけるとシューって滑るんです
d0166164_09194907.gif

それは何故かというと・・・
見てください!この肉球の間のモクモクの毛

d0166164_09210170.jpg

肉球の間にビッシリと毛が積んでいます
そして、長く伸びている
手のひらは毛で隠れているんです

d0166164_09215176.jpg
もともと、姫ちゃんのお手手は肉球がパンパンに張っていて硬い(黒豆さん~って名付けました)
そして、間の毛も子供の頃から結構ビッシリ
だから、きゅうブレーキ → シューッ
は子供の頃からのパフォーマンス?

チャトくんの肉球は、ピンク色でフニュフニュの柔らかい、いわゆる肉球さん

そういえば、姫ちゃんの毛並みは全体にギッシリとつんでいます
尻尾も骨太??と言うか、とっても太くて力強い尻尾
身体もドッシリ(これは太ってるから?)ガッチリ

チャトくんの毛並みは柔らかくてフンワリした感じ
尻尾もスリムでしなやかな感じ
身体もフンニャリ柔らか女性的

毛並み、尻尾のような体つきもニャンコの個性

しかし、姫ちゃんのお手手の豊富なモジャモジャ毛
チャトくんみたいに、一日中走り回ったりしないからすり減らないのかしら


ニャンでしゅか?!
さっきから姫ちゃんの周りデジカメを持ってウロウロしているのは?
d0166164_09311136.jpg
はいはい、気持ちよくお昼寝中にお邪魔いたしましたです~





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-24 09:38 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

奥ゆかしい?姫ちゃん

今日の朝の姫ちゃん
「お兄たん、大好きなんだけど」第2弾!

出勤の用意で、ドスドスと2階を動き回るお兄たんの足音が聞こえます
姫ちゃんは、気になって気になって・・・

首を傾けて一生懸命に足音を聞いて
この真剣なお目目見てください
階段から降りてくるのを待っている姫ちゃん

d0166164_13592944.jpg

そんなに気になるなら、2階へ飛んで行けばいいのに、じっと待っている姫ちゃんです
んん~~ いじらしい~~053.gif

お兄たんは忙しいのに、トーストをパクつきながら一遊びしてくれたから満足なのかな?




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-22 14:05 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

暖かいんだもの~~♪

朝、早々と姫ちゃんはキャットタワーの中
でも、お耳は玄関の物音に集中
d0166164_10264936.jpg
姫ちゃん、玄関に走って行って「お兄たん、いってらっしゃい」したいのでしょ?

d0166164_10273936.jpg
これこれ、ひょっとしたら寒いから玄関までいかないの?
そうねえ、タワーの上からはエアコンの暖かい空気が・・

d0166164_10281028.jpg

玄関の物音にはしっかりお耳はダンボさんなのに、暖かい場所から抜け出れない姫ちゃんでした
暖かくなったら、また「いってらっしゃい」しようね
「お帰りなさい~」はちゃんとしている姫ちゃんです016.gif
d0166164_10312809.gif
追記です
姫ちゃんは、おすまし顔だけど、目の表情がとっても面白いんです
えっ!?と困ったようなとき
遊んで~~のまん丸お目目
姫ちゃ~ん と無理やり呼んでこちらを向かせたとき

お目目は、いろんな表情を見せてくれます
一番面白いのは、「困ったにゃあ・・」の困惑のお目目かな?
今回の写真でも、お目目が全部変化しているのがわかりますか?








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-01-21 09:02 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧