<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

定番 箱入り娘


チラ見の姫ちゃん

d0166164_12295102.jpg


見つかりましたでしゅか?

d0166164_12301655.jpg
丸見えですよ~006.gif



毎度お馴染み箱入り姫ちゃん

ん?
なんか昔にこんな箱の紙芝居があったねえ


d0166164_12303449.jpg
お話が終わると「ハイ 今日のお話はおしまい」なんていいながら、木の扉を閉める紙芝居用の舞台?

懐かしいなあ~



チャトくんは、ダンボール箱は、ガリガリ噛みちぎってはペッと吐き出す仔
ガリガリ ペッ  ガリガリ ペッ の繰り返しで、すぐに箱はボロボロに


姫ちゃんは、箱の中に入ってご機嫌だったり、待ち伏せして遊んだりとおとなしいね

やっぱりお姫サマ?

ふふっ037.gif




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-29 12:42 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

姫ちゃん効果

一昨日の晩、な、なんと突然の嘔○に下○でダウン
翌日、掛かりつけのクリニックは休診日
常備薬を飲んで、布団の中で安静に

マミーが寝ていると、な、なんということでしょう005.gif
姫ちゃんが「お布団にいれて~

この冬、マミーの布団にもぐり込んで寝ているけど、昼間は押し入れか猫タワー

「歓迎よ~」
マミーが病気になると、チャトくんは必ずもぐり込んで一緒に安静??
すごく嬉しかった

姫ちゃんが一緒!
苦しいのも痛いのも、我慢できるよ053.gif
マミーの体にピッタリくっついて腕枕
とっても嬉しいマミーでした



お役にたちましたでしゅか
d0166164_09212912.jpg
だいぶましになったマミー
今日はクリニックに行きましょう





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-25 09:26 | のんびり | Trackback | Comments(6)

姫ちゃんのネコの日は・・


今日は、ネコの日なんでしゅって

d0166164_17560747.jpg


ネコの日?
姫ちゃん、わかんにゃい

でも、お昼寝気持ちいいニャン







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-22 17:58 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

2月22日 猫の日に思う・・

今日は「猫の日」

テレビでも・・

d0166164_10224961.jpg
                  「スッキリ!!」より

d0166164_10230589.jpg
                    「スッキリ!!」より




今、空前の猫ブームとか
ニャンコが愛されるのは嬉しいです
でも、動物に関して「ブーム」とか「流行」って言うのは、マミー的にはあまり好きじゃない

ワンちゃんが「ブーム」の時は、色々な種類のワンちゃんが流行りました
シベリアンハスキー、シーズー、ダックスフント、マルチーズ、チワワ etc..

その結果、ブームが去った犬種は人気が無くなり、極端な例としてブリーダー破壊や飼育放棄が!
生き物なのに、はやりすたれ??

ニャンコブームも心配です
散歩しなくていいから飼いやすいとの理由もあって、増えているようです

生き物の世話をするって大変です
かわいいだけではダメなんです

手間暇、とってもかかります
食費、予防接種代と出費もかさみます
避妊・去勢手術代、病気したら、医療費
手術なんかしたら大挙して諭吉さんが飛んで行きます 
年をとったら足腰も弱り、介護もしてあげなければいけません
最後までちゃんと世話をして、家族の一員として看取ってあげる覚悟も必要です

随分前のテレビ番組で、不要犬の収集というのを観ました
「もういらないから」っとオバサンが1匹のワンコを抱きかかえてきて、ポイッと収集トラックに放り込むのを見ました。
オバサンは、後ろを振り返ることもなく、さっさと帰って行きました。
まるで、ゴミの日にゴミを捨てるように・・・

番犬の役目をしないから・・なつかないから・・飽きたから・・

この猫ブームが良いブームであればと願います
里親募集や保健所に沢山のニャンコが待っています
そういう施設から、どんどんニャンコを迎えて欲しいと思います

マミーの夢
年2回購入するジャンボ宝くじに当たったら、ニャンコの為の広~いサンルーム付きのお家を建てる!
そして、可能な限りのワンニャンと生活する053.gif
いまだ、夢は叶いませんが・・トホホ
 






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
てになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-22 11:05 | のんびり | Trackback | Comments(2)

姫ちゃん大魔王?

マミーがゴソゴソすると
必ず・・
呼ばれて飛び出てニャニャニャニャ~ン♪


ちょっと狭いかしら・・

d0166164_10505710.jpg


いい感じにゃん


d0166164_10513865.jpg


ここも落ち着くにゃん


d0166164_10523594.jpg

姫ちゃん、降りてください~

えっ!?
とっても気持ちいいんですけど~



d0166164_10525154.jpg


降りるのイヤでしゅ


d0166164_10530559.jpg

思いっきり抵抗されたマミーです・・・008.gif





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-21 11:03 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

お雛様

気が付くと、花屋さんには桃の花が並んでいます
そうそう、お雛様です!


昨年、我が家にお迎えしたお雛様
やっぱり、このほのぼのとしたお顔、大好きです

d0166164_09084185.jpg









ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-20 09:23 | のんびり | Trackback | Comments(4)

朝からハイテンション

ストーブの後ろにいるのは
だ~れだ??

フフフッ
マミーをびっくりさせちゃおうっと

d0166164_10560070.jpg


ワクワク ワクワク
(ちら見えだよ~003.gif


d0166164_10561437.jpg


見えてるんだけど、真剣なお顔


d0166164_10570359.jpg


えっ!?
見えてたのでしゅか?


d0166164_10590199.jpg
この後、姫ちゃん猛ダッシュ
マミーと追いかけっこでした

朝から遊んで~053.gifモードの姫ちゃん
元気です・・






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-19 11:06 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

きょうもマッタリ

毎度のことですが
ふと、横を見れば・・

ラッコが・・・

d0166164_13183993.jpg


ラッコじゃないにゃん
姫ちゃんでしゅ

d0166164_13190649.jpg


ほ~ら
こんな美ニャコの姫ちゃんよ

d0166164_13200618.jpg
ふふっ
全体を見て見ると


あ~~~~っ
この角度はダメでしゅ

d0166164_13204149.jpg

ちょっとイジワルな角度の写し方だったね
こんなに太ってないよね
ごめん、ごめん





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-17 13:25 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

春、見~つけた

昨日は前日とはうって変わったような寒さ
冬に逆戻りっと言うより、前日が暖か過ぎた・・

家の中で縮こまっていてはいかんっとカメラを持って近くの公園までお散歩

この公園は、ジュンちゃんが元気な時に毎日散歩をした公園
ジュンちゃんが無くなる1週間ほど前に、弱った身体でなんとしても階段を上りたがり、マミーが号泣しながら抱っこして階段を上り、1周した場所


ジュンちゃんが大好きな梅林の散歩コース

d0166164_10162462.jpg



ピンク系の梅がちらほら

d0166164_10195302.jpg



しだれ梅はいつも一番に咲いています

d0166164_10201762.jpg



池には沢山のカモさん達と大きなサギがスイスイ

d0166164_10234873.jpg



菖蒲園の水路にもカモのカップル
例年、この水路にベビーが誕生して、カルガモファミリーの姿が
今年はこまめに通って、ベビーの姿を見せてもらおうかなっ

d0166164_10252950.jpg



ふと気が付いたのですが、カモさん達は、皆さんカップルの様子
派手な彼に地味な彼女

d0166164_10405406.jpg


ファミリーの誕生が楽しみです~

えっ!?
この子達、カモじゃなかったら・・・?
どうしよう・・・(^^ゞ


寒い中にも、ホッと心の安らぐお散歩でした
d0166164_10463071.gif


ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-16 10:47 | のんびり | Trackback | Comments(0)

枕ジャック!

朝、目が覚めると
これは・・?

でぇ~~ん

d0166164_09131284.jpg


姫ちゃんの、オ・シ・リ
マミーのホッペにピッタリくっついて



d0166164_09133616.jpg


そうよ  
姫ちゃんでしゅよ


d0166164_09152620.jpg


姫ちゃんのお尻、ホカホカで温かくって気持ちがいいよ
でも・・
マミー的には、できればお顔がこっちにある方が嬉しいんだけどなあ006.gif




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-02-15 09:26 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧