<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春眠暁を・・・?

あれっ!?
いつもなら、
ハイテンションでピンポンダッシュの姫ちゃんが猫タワーで!?


d0166164_09032985.jpg


爆睡!?


d0166164_09040622.jpg


昨日まで、遊んでモードでマミーにとび蹴りしていたのに
今朝はどうしたの?

気になって、思わずちょっかい

ん?

なんでしゅか?

d0166164_09061643.jpg


いつもと違うと心配しちゃうよ


d0166164_09074508.jpg

あら、アタチは大丈夫よ
ほ~ら ペロペロ

んん~
でも マミー心配しちゃう


d0166164_09082140.jpg


もう~
大丈夫だっていってるでちょ~!


d0166164_09094124.jpg


おネムの姫ちゃんに叱られてしまいました
て言うか、本当は大アクビをした後のお顔なんですけどね006.gif

気持ちよく寝ていたのに、ごめんね011.gif


「春眠暁を覚えず」なのかしら
昨日まであまりにハイテンションだったので疲れたのかしら

朝のタッグマッチがないと、過保護マミーは心配しちゃいます





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-31 09:19 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

お日様ポカポカ

春が近づき、お花さん達が元気に咲きだしました
そして、誰かさんは思いっきり弛緩状態に・・


あらあら 毎度お馴染みスタイル?
d0166164_03050036.jpg


外から見ると
お日様をしっかり受けてグッスリ


d0166164_03060339.jpg


んにゃっ!?
なんでしゅか?

d0166164_03081440.jpg


とっても気持ちがいいでしゅ
ペロペロ


d0166164_03090764.jpg


お顔もきれいにしましゅ


d0166164_03111194.jpg


ふう~
ポカポカ気持ちがいいわぁ~



d0166164_03143622.jpg

お~っとっと
姫ちゃんポカポカお日様でとろけちゃったの?
お顔がすごいよ~~






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-30 03:23 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

春♪ 春♪ 春♪

あちこちで開花宣言も発表され、春はもうそこに012.gif

庭のお花さん達も、次々と咲いています。


1年前の送別会でいただいたお花さんは、地植えしたら、どんどん成長して
こんなにいっぱい!

左後ろに見えているプランターに寄せ植えしたあったのが、ものすごい成長


d0166164_16542882.jpg


昨年はほとんど咲いてくれなかった、アネモネさんもあちこちから顔をだしています


d0166164_16554747.jpg


ノースポールも見事に!


d0166164_16585811.jpg
毎年、咲いてくれるシクラメンにムスカリもいっぱい
水仙も蕾が出始めたので、楽しみです。
ミニバラも新しいツボミが見えています

今年のお花さん達は、勢いがいいようです
楽しみ~~~053.gif








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-29 17:07 | のんびり | Trackback | Comments(0)

姫ちゃんは何分咲き?100%かも?

今日も朝からハイテンションの姫ちゃん

獲物を狙う、真剣なお顔のオンパレード
ご覧ください




集中  集中


d0166164_13574526.jpg


上からも~


d0166164_13580762.jpg


おしりをモジョモジョさせて~

お目々が真っ黒
このお目々、たまらない~

d0166164_13582379.jpg



待ち伏せしてるのよ~


d0166164_13583738.jpg


暖かくなってきたからでしょうか
姫ちゃんの「遊んで」攻撃が一段と激しくなりました

毎度おなじみのピンポンダッシュ
腕があがりましたよ






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-28 14:10 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

今日もお手伝い?姫ちゃん

ふと、台所を見ると
姫ちゃんが・・


お顔スッポリ

もしもし、なにしてるんですか?

d0166164_15025279.jpg
きになるんでしゅ~


今から、ミルクティーを作るのよ

お~っと
お手々を入れて・・

ひょいひょいっと

d0166164_15032086.jpg


姫ちゃんもお手伝いしゅる~



d0166164_15040328.jpg

せまい机の上でウロウロ姫ちゃん
最近、お手伝いに目覚めたの???

最初、机の上でまともに手やお顔を突っ込んですごいことになっていたので
慌ててカメラを手にしたら、おとなしくなりました
すごい格好だったのに、残念・・・






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-27 15:11 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)

スキャナのお手伝い??

先日から少しずつ、昔の写真の整理を始めました。
一家5人分の写真・・・膨大な量・・・

初めの頃は、せっせとアルバムに整理していたのがいつの間にやら袋に入ったままのがいっぱい
主に子供達3人分

大きくなってからの分は、さっさっとスキャナでPCに取り込んでいましたが、小さなころの写真になるとついつい懐かしくて見てばかりではかどらない008.gif

マミーがなにか始めるとお手伝いさんが馳せ参じ060.gif


ほぉ~ら
誰かさんが~


d0166164_14122611.jpg


興味津々


d0166164_14131956.jpg

なにしてるのでしゅかぁ~


d0166164_14150675.jpg


お手伝いしましゅね~
ここに写真を置いて~



d0166164_14154549.jpg

それからクリックでしゅね
手、手が届きましぇん~



d0166164_14170262.jpg

姫ちゃんにはちょっと難しいでしゅ
お邪魔しました~~

と言ったかどうだかわかりませんが、姫ちゃん早々に退却しました

懐かしい写真がいっぱい
昔々のワンニャンの写真もでてきたので、少しずつこちらでご披露しますね~





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-23 14:22 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

姫ちゃん貯金箱?

陽気に誘われて、ブラブラして帰ったマミーを
寂しかったよ~と姫ちゃんがお迎え

そして
遊んで 遊んで コール


箱に飛び込んで、お目々は爛爛

d0166164_02244860.jpg


こんな貯金箱ありましたね006.gif

d0166164_02260889.jpg






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-22 02:28 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

陽気に誘われて

ポコポコとした日差しに誘われ、気分転換も兼ねて午後からウォーキング
お馴染みのミニ動物園のある公園に向けて、お山に向かってテクテク
うっ 風がキツイ
急な坂道、階段を上ってやっとこさ到着 しんど~~

連休最終日とあって、家族連れですごい人
動物とのふれあいコーナーは長蛇の列
子供たちが小さかった頃は、マミーも並んだろうな~

のんびり園内を散策、といってもチビッ子達がいっぱいでぶつかるから大変


マミーの好きな「羊のショーン」と同じ羊さんがいました

d0166164_02012568.jpg


帰り道 ここにもショーンが!!
たこ焼き屋さんの店先でキコキコと自転車をこいで、ボトルの周りをクルクル回って

よく見ると、ボトルとショーンをテグスでつないでありました

かわいい~~053.gif
d0166164_02025820.jpg

途中の商店街にあるペットショップの前で会ったワンちゃん

かわいいバギーに乗っかって、ママを待ってました

d0166164_02073875.jpg

陽気に誘われてブラブラ、気持ちが良かった~~
d0166164_02103654.gif




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-22 02:13 | ウォーキング | Trackback | Comments(0)

漢方薬&ラジオ体操

五十肩に取りつかれて、5ヶ月
痛いヒアルロン酸注射から逃げたマミー

現在の三種の神器といいますか・・
使用している湿布類

夜は温湿布、日中はロキソニンテープ

d0166164_11014741.jpg

薬局で勧められた飲み薬
1箱・8日分服用したら・・
夜の痛みが随分楽になって、夜中に起きることは無いっ!
胃粘膜の弱いマミーでも胃が痛むこともなかった!

無くなったので、アマゾンで探して、倍の16日分を購入
常用はしたくなかったので、8日分が切れてからは飲まずに様子を見ている

うまく行けば、続けて飲まなくてもいいかも?
痛みが我慢できなくなったら、また飲もうかなって感じで様子を見ましょう

薬の効能書きが箱の2面に
d0166164_11073089.jpg
決して薬屋さんの回し者ではありませんよ~~
でも、この漢方薬、なかなかの優れものだと思います(もちろん、人により効き目に差はあると思いますよ)

毎日続けている、ラジオ体操も効果があるのかもしれませんね。
なんか、さぼると身体が気持ち悪くって、一日一回はラジオ体操しています。






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-20 11:16 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(2)

必殺・おねだりポーズ(参った参った)

なにやら感じる姫ちゃんの視線・・


d0166164_10382034.jpg

机の上にある、お団子・・


そして、姫ちゃんのアタチも食べる~

おねだりポーズがこれっ

d0166164_10395890.jpg

お団子が欲しいのじゃありませんよ

我々が、何かを食べようとすると、必ず姫ちゃんテーブルの前にチョコンと座って
首を傾げてこのまなざし

みんなが食べるんだもの、アタチも食べるの~

こんなお顔を見たら無視して食べられません

姫ちゃんに、カリカリをちょこっとあげて
マミーは温かいお茶を飲みながら、モグモグ

d0166164_10461020.jpg

美味でございました~~








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-03-20 10:53 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧