<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

三歩歩いたら?

誰かさんが 
ゴソゴソ
頭隠して・・・

d0166164_17335551.jpg

かわいいお顔がヒョコッ

d0166164_17344863.jpg

じわっ

d0166164_17361293.jpg

じわっ

d0166164_17371777.jpg

あれっ!?
突如、集中が?

d0166164_17385835.jpg

あらぬ方向を見つめる姫ちゃん
ニャンコは三歩歩いたら忘れるって・・014.gif

d0166164_17395499.jpg

来るかって身構えていたマミーなんですけどお





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-30 17:43 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

京都非公開文化財特別公開&お食事~

ゴールデンウィークがスタートしました

毎日が日曜のマミーにとって、特に?って感じですが
いつもお野菜を送ってくれる学生時代の友人お珠ちゃんのお誘いがあり
京都の「非公開文化財特別公開」に行きました

先ず、東寺
東寺の五重塔は、名神高速から京都に入るときに右手に見えます
馴染みがあるのに、なぜか行ったことが無いマミー

d0166164_18225302.jpg

d0166164_18244088.jpg

落ち着いた佇まいがいいです
非公開の仏像群も圧巻の迫力でした

d0166164_18245966.jpg


d0166164_18275647.jpg

そして、石清水八幡宮

d0166164_18312227.jpg

3ヶ所、駆け足で見学

そして、お珠ちゃんが予約していてくれたお店にGO!
朝早くから動いているので、2人ともお腹が・・・

お店は、祇園の「匠庵」
「大椀盛合せ」が面白のよっとお珠ちゃん
どれどれっと楽しみなマミー


バァ~~ンッ
大きなお椀登場 005.gif

d0166164_18364290.jpg

蓋をあけると~~
モワァ~ッと白いもやが

d0166164_18375061.jpg

そして、板前さんが扇子でモヤを掻き分けながら
一つ一つの説明をしてくださいます
なんか、とっても面白くて楽しい趣向

d0166164_18402852.jpg

一通り説明を聞いてから、いっただっきま~す
モヤをかき分けながらのお食事
何故か、マミーのところには当然のように白ワインが006.gif
フルーティな口当たりのいいワインでした

d0166164_18431765.jpg

文化財の見学というより、一緒に食事とお茶を楽しみ
沢山、おしゃべり
楽しかったです







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-29 18:52 | のんびり | Trackback | Comments(4)

姫ちゃんマイブーム(なんでこんなのが?)

最近の姫ちゃんマイ・ブーム

パソコンのアダプターが枕

d0166164_12263784.jpg


マミーが下に座ってパソコンに向かっていると

遊んでもらえないんだ~
て感じで、横でお昼寝

枕はアダプター
硬くて痛そうなのに・・

d0166164_12281777.jpg
暖かいから?

マミーがなんて言ったって
姫ちゃんは好きなんでしゅ







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-28 12:31 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

姫ちゃんはジャキー・チェン?

姫ちゃんに、恐るべき進化が!!

遊んで~のお誘いのピンポンダッシュ
最近、すごいんです

「あのね」って両手をマミーの肩に置いて、顔を覗きこんでいた可愛い姫ちゃん
それがいまや・・

ドドッと走ってきて、な、なんと両手両足でマミーの背中にピンポンダッシュするんです
パソコンの椅子に座っているときなんか、背もたれを通り越して背中にデェ~ン(ドスン?)
1m位までジャンプ?

下に座っていると、何度も背中に両手両足ピンポンダッシュ
いや?
もう、これはピンポンダッシュと言うより
蹴りを入れてる!?

姫ちゃんはジャッキー・チェン?
はたまた、今流行のパルクール?
(マミーは壁?)

身軽な姫ちゃん
(見た目は重いんだけど006.gif
本当はかなりお転婆さんだね

チャトくんみたいに
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達3人と
毎日、バンバン遊んでもらえたらいいんだけど
マミー、体力の限界~~~
ごめんね
って、走り回った後、姫ちゃんも一緒に伸びてるんだけど
姫ちゃんも体力無いよね

こんな意思表示をしたニャンコは初めて003.gif
あまり鳴かない分、実力行使ね

でも、すごい重みなんだけどなあ021.gif

ビデオで撮ったら面白いだろうな(無理・・)



アタチは姫よ
ジャッキー・チェンじゃありましぇん
だって遊んで欲しいんだもの~

d0166164_11021324.jpg


どんな感じで、両手両足で蹴りを入れているのか見たいのに
後ろの事、見えません
見て見たいなあ~(想像はしてるんですが)






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-26 11:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

ニャンコのお耳は~♪

姫ちゃん 爆睡?

d0166164_13524585.jpg


ひ~めちゃ~ん

d0166164_13533220.jpg

お耳がちょこっとこっちに・・

 ひ~めちゃ~ん ひ~めちゃ~ん

d0166164_13555867.jpg

本格的にお耳はこちらに

でも、知らんふり~

ニャンコのこの聞き耳さんって
ばれてないと思ってるのかしら017.gif






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-25 13:59 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

マミー@松江(番外編・亀亀亀)

堀川めぐりをしていると、目につくのは、亀! 亀! 亀!

d0166164_09004755.jpg

船頭さんのお話では、外来種ばかりで和亀はもういないとか
船から見ていても、沢山泳いでる


松江城に向かってお堀周りをテクテク

亀さん仲良く勢揃い

d0166164_09033595.jpg

あれっ!?
ちょっと目を離したら
いつの間にか、い~ち抜~けた

d0166164_09091281.jpg

松江城を楽しんだ後、テクテク
お堀端をふと見ると

わわっ

d0166164_09131847.jpg

亀 亀 亀 の見事な甲羅干し

d0166164_09152012.jpg

そして、マミーがお堀を覗きこんでいると

ワラワラと大量の亀さん達がこちらにやってくる
画面外にも、沢山の亀さん

首を伸ばして、マミーを見ている
エサを貰えると思っているのかも


d0166164_09195208.jpg

以前、ミドリガメを飼ったことがありますが
「う~たん」と名前を呼ぶと、カシャカシャと爪音をたてて寄ってくる
手からご飯も食べ、とっても懐いて可愛かったのを思いだしたマミーです

お堀の亀さん達は、多分、飼えなくなった子達をお堀に捨てる人がいた結果の増殖なんでしょうね
その結果、和亀が全滅してしまったら・・・
亀だけでなく、あちこちで外来種により数が少なくなっています。
亀でも魚でも最後まで責任を持ちましょう!





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-25 09:33 | のんびり | Trackback | Comments(0)

姫ちゃん ただいま~

新大阪まで、長男が迎えに来てくれました
助かりました

車の中で、長男が言うことに
姫ちゃん、マミーを探して鳴いて大変だった

あまり鳴き声を発しない姫ちゃんが・・
ごめんね 姫ちゃん

帰宅すると、姫ちゃんがお迎え
ただいまぁ~~


姫ちゃん寂しかったのよ

d0166164_09022164.jpg

寂しかったの~~

d0166164_09031862.jpg

おいおい、近すぎ~~


もう、落ち着いたかな?


d0166164_09044479.jpg

ひとしきり甘えたら

今度はバッグの中の点検?


d0166164_09072075.jpg

思いっきりお顔を突っ込んで

d0166164_09133054.jpg

姫ちゃんのお土産無いの?

d0166164_09104912.jpg

姫ちゃん ごめんね~006.gif





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-24 09:18 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

マミー@松江(松江城あたりブラブラ)

堀川めぐりを楽しんだ後
小泉八雲旧宅からテクテク歩きスタート

d0166164_14531210.jpg

こじんまりとしたお家
庭でカエルさんが元気に鳴いている
どこかなと探してシャカっとしたけれど
その瞬間に石の陰に入り、残念でした・・



お堀の外周に沿ってテクテク
武家屋敷に到着

中級武士のお屋敷が残っています
グルリと一回り

座敷、中元部屋、台所、湯殿とその頃の生活がよくわかる家具が沢山


d0166164_15003888.jpg


d0166164_15005305.jpg


松江城に向かってテクテク
お天気がいいので暑い位


d0166164_15030261.jpg




落ち着いたたずまいのお城です
いい感じ!


d0166164_15042595.jpg


中は博物館になっていて、沢山の展示品が!→「松江城HP
鎧兜も沢山
地下の食物庫なんかも見ることができます
床の板は、すり減っていて年月を感じました

石垣もきれい
穏やかなのんびりとした気持ちに


d0166164_15153327.jpg


この後、レイクラインを利用したり、テクテク歩いたりと松江市内をウロウロ

船頭さんが教えてくれたコロッケの美味しいお店でコロッケget!
テレビでも放映されたとかで、遠足?の学生さん達がいっぱい

揚げたてをいただいたので、熱かったこと005.gif
船頭さん 美味しかったですよ



d0166164_15244661.jpg


宍道湖にも行きました
向こう岸の美術館あたりが夕日の特等席なんですよね~

しじみソフトクリームを食しました
食べてばかりのマミー?


d0166164_15260594.jpg

〆は! 出雲そばと言えば「割子そば」
お店の方が食べ方を教えてくださいました。
説明後ニッコリ笑って、「私たち地元はこうやって食べるんですよ」っと教えてくださったのは

先ず1段目 好きな薬味を乗せて出汁を掛けて食べる
  2段目に1段目の残ったお汁を掛けて出汁を追加して食べる
  3段目も同じ
  3段目に残ったお汁を「蕎麦湯」に入れて飲む

しっかり腰もあり、美味しかったです!!


d0166164_15354438.jpg


初めてのおひとりさま旅行を十分満喫したマミー
特急やくもに乗って帰路に
時間に余裕を持って計画したので、焦ることもなくノンビリ旅行でした


モフくんもお疲れ様でした
バッグの中でZzz

d0166164_16073187.jpg


松江の人達は、皆さん親切で物腰もやさしくて、しっとりと落ち着いた人が多かったように感じます

もう一度、行きたいな~






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-23 16:08 | のんびり | Trackback | Comments(2)

懲りない?姫ちゃん

お風呂にお湯を入れていると・・・

姫ちゃん登場

覗きこんでる・・・

d0166164_17350963.jpg

ついこの間、ドボンしたのに

覗き込んでる・・・


d0166164_17354631.jpg

水(お湯)の誘惑には勝てないのでしょうか?

たっぷり入っていても、ふたの上から覗き込んでいる

おいしいお湯飲みたいにゃあ
って思ってるのでしょうか

懲りない姫ちゃん・・・

そんな姫ちゃん 好きよ003.gif





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-22 17:41 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)

マミー@松江(のんびり船で堀川めぐり)

二日目は松江スタート

朝、姫ちゃんに起こされる習慣なのか5時前にお目覚め
カーテンを開けると、もう明るい

朝焼けがとってもキレイ

d0166164_14353495.jpg


見とれていると、ちょうど広告塔?の左端あたりから朝日が昇る様子
だんだんだんだんときれいな日の出が

逆光なので、太陽がうまく撮れない フィルターがあればいいのかな


d0166164_14381368.jpg


雰囲気だけでも感じてくださいね
この塔が無ければ、真正面に日の出が見えたのに・・

ここで、残念なことを思い出したマミー
松江と言えば、宍道湖の夕日が日本一

見に行く予定だったのに、ホテルに入り落ち着いてしまい
眠さもあったので、あきらめてしまった

夕日を見に行かなかったことを後悔007.gif


きれいな朝日を見れたのだからよしっ
今日は松江市内を徘徊するじょ~

8時半にホテルをチェックアウト
駅前からレイクラインに乗って堀川遊覧船乗り場へGO!

そうそう、松江市は移動がとても便利です

先ず、これはレイクライン1日乗車券
一方通行ですが、乗り放題のループバス
ブラブラ歩くのもよし、ループバスを利用するのもよし

d0166164_14472891.jpg


これは、3館共通入場券
松江城・小泉八雲旧居・武家屋敷を割引価格で入場できます
また、他の施設や乗り物の割引券にもなっています

堀川めぐりの乗船券も一日どこからでも乗り放題
移動の手段の一つですよ


d0166164_14495697.jpg


では、レイクラインに乗ってスタート

d0166164_14582633.jpg


左の川は松江城のお堀の一部

d0166164_14571189.jpg


船乗り場に到着~~
d0166164_15044262.jpg



堀川遊覧船乗り場がスタートで船も多く空いている
なんて前情報を仕入れていったのでこちらから乗船


な~んと朝早いので、マミーおひとりさまの貸切でした~~

d0166164_15023943.jpg


船頭さんがまた、楽しいオジサンで、二人でワイワイ言いながらの船旅?
オジサン、お歌上手でしたよ
お堀の説明だけでなく、出雲そばやコロッケの美味しいお店
教えていただきました

d0166164_15052308.jpg


この船は面白くて、橋の下を何カ所かくぐります
橋げたの低い所では、屋根がグイィ~~と下がってくるんです

d0166164_15121827.jpg


乗客も同じように、グイィ~~っと船底にへばりつく感じ
貸切だから、屋根が下がるたびに
それ~~っ!なんてはしゃいでいたマミーです

d0166164_15123769.jpg


楽しい50分でした
船頭さん、ありがとう
お別れは、手を振って

d0166164_15261029.jpg

さあ、またテクテク歩いて行きましょう







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-22 15:34 | のんびり | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧