<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

せっせとお手入れ

まだまだ、痛みとの闘い中のマミー
今日、久しぶりに姫ちゃんが背中にキックしてきました
もう、そろそろ遊んでよ~アピールですね。

動く度にもれる、痛っ!!で声が出なくなるまで待ってね。

d0166164_11133415.gif

姫ちゃん、せっせと
身づくろい中です

新体操真っ青の
身体の柔らかさ071.gif









ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-26 11:17 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)

一緒にお昼寝

お手々不自由で、なんにもできないマミー

必然的に?ボ~っとテレビを見たり、お口モグモグ
いかんいかん、肩腱板断裂手術後もモグモグばかりで大変なことになった覚えが

と言いつつ、お昼寝

目が覚めると、頭のところにこれは?

d0166164_23555053.jpg


見事なヘソ天041.gif


d0166164_23573545.jpg


んにゃっ!?


d0166164_23581765.jpg

姫ちゃん、背もたれなんか必要ないのに
座椅子を独占

マミーがこんなだから
遊んでもらえない姫ちゃん

眠ること  眠ること

良くなったら
沢山遊んであげるからね





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-24 00:02 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

姫ちゃんの味覚


姫ちゃんリラックス


d0166164_10362677.jpg

ん?
何を枕にしているの?

d0166164_10373251.jpg


それは
マミーのお手々の
固定具・・?

そうでしゅ
このカーブ、この硬さが
とっても気持ちいいんでしゅ

d0166164_10374608.jpg

スンスン

スンスン

d0166164_10411392.jpg


この湿布のにおいも
好きなんでしゅ


d0166164_10422986.jpg

マミーが湿布を取り換えようと
固定具を外したら
姫ちゃん、興味津々

そして
これ、姫ちゃんの~って感じで
乗っかりました

湿布の匂いがお気に入りのようで
マミーの湿布の匂いのついた腕を
ペロペロなめるし

姫ちゃんの味覚 
変なんです・・

d0166164_10483870.jpg
かじっちゃ ダメ!







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-21 10:53 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

マミーの悲劇・その後

その後です

痛み・腫れはひどくなっていないです

湿布貼り替えで気が付いた
左手首の外側のぐりぐりのある場所を重点的に検査していたけれど
手首内側と側面の内出血と腫れがひどい!

当日は、ひどい痛みでわからなかったみたい008.gif

寝た状態から起き上がるのが一番つらい007.gif
右ひじをつくと「いでで~」
そして、座るときにお尻が「いでで~」
悲惨でございます

でも、少しずつ良くなっていると思います


姫ちゃんは?というと

d0166164_08562533.jpg

わかっているのでしょうか?
いつもの、挑戦的な
「遊んで~」ファイトが見られません


固定具、来週にははずせるでしょう
グルグル巻きの腕
蒸し焼き状態です
暑い~~
1日2回の湿布の貼り替え時
包帯を外すとホッとします
早くよくなぁ~れ

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-18 09:13 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(6)

マミーの悲劇

マミー、またまたやっちゃいました・・・007.gif

d0166164_08311088.jpg


ガッチリ固定


d0166164_08323392.jpg

原因・・

キーワード : 雨降り 濡れた歩道橋階段

ご想像にお任せいたします015.gif

尾骶骨・仙骨・右ひじ・右ひざ強打による打撲傷
左手首・骨折は免れたけれど
変な角度でねじった為の捻挫
そして、骨が小さく欠けている可能性あるので
様子を見る

今以上、腫れたり痛んだりすると
すぐ病院に来てくださいとのこと


痛みに耐えながら
電車に乗って梅田から自宅まで帰ったマミー

助けてくださった人が
救急車を呼びましょうと言ってくださったけれど
やっぱりお願いしたほうが良かった

マミーは我慢し過ぎることが多いのが欠点

サラリーマン風のお兄さん
かわいい娘さん
雨の中、ありがとうございました

あ~~
また、しばらく不自由な生活・・泣

姫ちゃ~ん
助けてよ~







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-17 08:55 | 肩腱板断裂治療日記 | Trackback | Comments(12)

犯人は君だ!!


ちょっと 姫ちゃん033.gif

な、なんでしゅか?


d0166164_11051185.jpg

胸に手を置いて
よぉ~く考えてごらん?

なんか身に覚え無い?
マミーの大事なのカジカジしたでしょ?


えぇ~っと
えぇ~っと
なんかカジカジしたような・・・?


d0166164_11055643.jpg

んん~っと
なんのことかしら?

あら
なんだか眠くなってきたにゃ


d0166164_11072505.jpg


すぴ~~


d0166164_11105882.jpg

こらこら
寝るんじゃない

こうして犯人は
黙秘権行使・・・









ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-14 11:19 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

ザ・デストロイヤー 姫!

やられてしまった・・・泣

マミーの一番のお気に入りのイヤホン・・

d0166164_08030666.jpg

ザ・デストロイヤー・姫!075.gif



d0166164_08062806.jpg


右の音声が・・
聞こえない・・・007.gif

最高に音が良くて、一番のお気に入りだったのに・・・007.gif

姫ちゃんは紐大好きで、隙あらばカジカジするので、隠しまっくっている
ウォークマンを聞くときは本体とコードを袋に入れて、用心しているのに
夕べに限って、聞きながら寝てしまった

朝見たら・・・
うそでしょ~~~っ

寄りによって一番のお気に入りを!

泣 泣 泣







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-14 08:14 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

もれなくプレゼント?

ずいぶん前に外付けHDが壊れてしまった
次のは、ポータブルタイプでかわいいのが欲しいなと思っていたので
お気に入りが見つかるまでそのままに

おっ! yodobashi.comでかわいいのを発見
即、get

手のひらに収まるサイズ
満足 満足
少しずつback up始めなくっちゃ


d0166164_22295733.jpg


そして、特典として
ニャンコのプレゼント?


d0166164_22335096.jpg

いつものことながら
ニャンコって本当に箱が好き





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-13 00:39 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

寝子 寝子 寝子

連日蒸し暑い日が続いています

姫ちゃんはせっせとお仕事に励んでいます
お仕事???
一日中、寝ています

まさに 寝子(猫)です


d0166164_14285475.jpg

毎度お馴染み

うらめしや~~~ お手々

d0166164_14293622.jpg

そして
あんよはちんまりと
コンパクトに?


d0166164_14305934.jpg

そして
これもいつものこと

なんでしゅか?

d0166164_14325643.jpg

ごめんね
起こしちゃったね


姫ちゃんの迷惑顧みず
パパラッチ?マミーでございます







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-12 14:39 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

仲良く昼寝

梅雨入りして、連日蒸し暑い夏日が続いています
ちょこっと体調を崩して、バテ気味のマミー
少しだけ横になってお昼寝 Zzz

目が覚めるとあらら
マミーの胸に
誰かさんがピッタリくっついてZzz

d0166164_21571942.jpg


本当は、思いっきり甘えん坊さんなのに
どうして抱っこは嫌いなの?

そ、それは
そのぉ・・・
姫ちゃんにも いろいろと・・・

d0166164_21590197.jpg

姫ちゃん知らないでしょ?
お腹やホッペにお顔をうずめて
思いっきり
モフモフしていたんだけどなあ~003.gif

姫ちゃんったら爆睡していて
ぜんぜん気が付かないんだもの






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-06-11 22:09 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
ROMA - Phot...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧