<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃん大好き

姫ちゃんは
053.gifお兄ちゃんが大好き053.gif

今日も朝食を食べている
お兄ちゃんのそばに
スリスリ


d0166164_12192031.jpg

背中なでなで016.gif

尻尾ピ~~ンの
姫ちゃん

d0166164_12194138.jpg


満足して
帰ってくる
姫ちゃん

d0166164_12200484.jpg

お兄ちゃんに
よしよししてもらったのよ~
うふっ

そんなに好きなら
もっともっと
抱っこしてもらわなくっちゃね

だって
姫ちゃんの抱っこは
1分位しかできないんだもの・・007.gif

抱っこしてもらったら

ゴロゴロ言って
喜んでいるのに

1分位で
降ろしてくだしゃい~~

複雑な女心?

いやいや
やっぱりツンデレだ~~~っ





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-29 12:28 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)

猫 落ちてますよ~


連日猛暑です
d0166164_15192430.gif
暑くなると
なんということでしょう・・!

家のあちこちに、ニャンコが落ちているんです

ここにも

d0166164_15213530.jpg

ここにも


d0166164_15240999.jpg


台所にも


d0166164_15232646.jpg

お目目は半開き


d0166164_15275648.jpg

暑いときは寝るに限る!
家で一番涼しい場所を知っているのは
ニャンコ!!

といって
エアコンを入れると
嫌がってるのにね




ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-28 15:34 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

ちょっとだけお外

姫ちゃん 久しぶりにベランダへ

d0166164_01055797.jpg


何か気になるものが見えるのかしら?


d0166164_01063235.jpg


外の空気
やっぱり、おいしい?
姫ちゃん?

d0166164_01073444.jpg








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-28 01:13 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(2)

段ボールハウス お気に入り

せっかく作ったのに、気に入らないの?って思っていた
段ボールハウス

御覧ください!


d0166164_13291554.jpg

相変わらず、待ち伏せ基地的な存在でしたが
ビックリしたときには
飛び込んだりしています

こんな風にネンネも・・
どうやらお気に召したようです024.gif


d0166164_13315903.jpg

しかし・・・
どう見ても
首がしんどそうなんだけど・・・

マミーは
このハウスを

 『姫ちゃんの別宅』

と呼んでおります003.gif








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-22 13:37 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)

超!! 爆睡!!

梅雨もあけ
この2,3日、朝方は乾燥していて
涼しく感じます
痛い痛いでほとんど外出していなかったマミー
久しぶりに涼しいうちに
スーパーに行きました
(ずっとネットスーパーで済ませていたので)

買い物をして帰ったら
いつもなら、姫ちゃんが
『お帰りなさい~』
っと玄関までお迎えなのに

今日は、静か・・

えっ!?

d0166164_14421174.jpg

寝てる・・・


姫ちゃん、ただいま~

d0166164_14441317.jpg

起きません・・・

d0166164_14444376.jpg

買ってきたものを
台所へもっていく
ドスドス ガシャガシャ


d0166164_14471056.jpg


やっぱり寝ている・・


閉めてあった窓を開ける
カチャッ
ス~~~

d0166164_14483931.jpg

ビクッともしないでまだ寝ている
ニャンコだったら
耳くらいピクッと
しそうなのに

爆睡!

姫ちゃんの周りを行ったり来たり
ドスドス ゴソゴソ
カメラもクルクル回って
撮っているのに

とっても気持ちよさそうに
爆睡

安心し過ぎ~~!?


マミー

久しぶりに自転車に乗ってアワワ002.gif
お尻の骨のヒビを忘れていました
痛い007.gif

家では座るときに気を付けていたのに
うっかりと自転車

お尻の骨と右ひじ
早く良くなあれ032.gif










ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-19 14:58 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(8)

お気に召さなかったみたい・・?

Amazonと並んで姫ちゃんお気に入りのyodobashi.comの箱


d0166164_15243100.jpg


マミー、こんなの作っちゃいました
初めは穴をあけるだけだったのに
つい、昔の職業の血が騒いで・・


d0166164_15255647.jpg

気に入ってもらえたら
布でも貼って
可愛いお家にしようかな~
なんて


屋根を貼っている最中に
姫ちゃん下見?

もしや
気に入ってもらえた?

d0166164_15280703.jpg


中からテレビ鑑賞?

d0166164_15292176.jpg


ジロッと覗いて待ち伏せ


d0166164_15300446.jpg


でも・・・
あまり入ってくれません
マミーが誘ったら
待ち伏せしたりしていますが
入らない007.gif

天井を高くしたのが
お気に召さなかった?

姫ちゃん的には
こっちのほうが
良かったのかなあ・・


d0166164_15334495.jpg
そうにゃの
上でねんねするのが
好きなんでしゅ






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-18 15:37 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(10)

姫ちゃん猫パンチ

姫ちゃん、とっても怖がりさんです
でも、お客様が来たからと言って逃げたりしません

一応、『いらっしゃいませ』とご挨拶します
そして、手を出されたらスンスンします
そこで、お客様が喜んで積極的に出ると『なに馴れ馴れしくするの!』てなお顔でシャ~ッ


最近、長女がよく家に遊びに来ます
姫ちゃんも認めたのか、肩に手を置いて『あのね』ポーズをしたり
『ごはんちょうだい』のおねだりもします

なのに、長女から積極的に動くとご機嫌斜め

今日もちょいっとお顔を近づけたら

d0166164_14080452.jpg

見事に猫パンチ!!
それも、「爪が出てたよ~」っと長女
姫ちゃん本気で怒ったのね

ツンデレ姫ちゃん
困ったちゃんね・・・008.gif

姫ちゃんと命名したのは
この長女なんですけど・・
『名前を付け間違った』とぼやいています







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-17 14:13 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

階段注意!!

ニャンコは好きな人にスリスリしますね
もちろん姫ちゃんもスリスリ
嬉しいですねえ~

でも、ちょっと困ることもあるんです
それは・・・
階段

マミーと降りる時は
矢印のように蛇行しながら降りるんです

それも、マミーが降りる一段下で待って
スリスリしながら降りるので
危ない 危ない008.gif

d0166164_00532367.jpg

踏むよ~~
危ないよ~
と言ってもおかまいなし

大きな荷物を持って降りる時は
そろそろと降りるマミーです


ところで・・
一段と蒸し暑くなり汗が出ます
何年か前から
嫌な汗をかくようになりました

テニスをしている頃は
びっしょり汗をかいても
サラッとした汗

運動をしていない今は、ベットリとまとわりつくような
嫌な汗

新陳代謝云々014.gif
運動と、半身浴がいいとか
長風呂の苦手なマミー
頑張って半身浴に挑戦

しっかり半身浴グッズ(ラジオ 冷たいお茶 パズル)を並べて
汗を拭き拭きなんとか20分ほどつかっています

効果はいかに!?

d0166164_01024190.jpg










ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-17 01:11 | のんびり | Trackback | Comments(6)

姫ちゃんのパパとママは?

色々なニャンコと一緒に生活したマミー
姫ちゃんのようなキジトラさんは
マミーの記憶では、
クリケットという名前をつけた男の子がいました。

姫ちゃんはキジトラさんだけど
お父さんかお母さんが
黒猫さんだったのかしら?って思うことが

d0166164_21261656.jpg

頭から背中にかけてのライン
山でいうと尾根の部分

真っ黒でまるでカラスの濡れ羽色
頭はアデランス?っていう位黒いんです

d0166164_21282631.jpg

尻尾は
上から見たら
黒猫さんの尻尾


d0166164_21310218.jpg

そして
黒い毛は長い


姫ちゃんお食事中でしゅよ
ゴソゴソ、背中の毛をいじったりしないでくだしゃい

d0166164_21314030.jpg
あはっ
ごめんね

ちょっと薄暗い所にいると、上から見ているとまるで黒猫さん
時々、『真っ黒クロスケ~』
なんて呼んでいます

キジトラさんってこんな毛並みが一般的なのでしょうか?
クリケットは、大昔の事で、すっかり忘れています








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-15 21:41 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(4)

お野菜がいっぱい!

またまた、学生時代の友人から
手作りのお野菜が送られてきました

全部、彼女手作りの無農薬野菜!


d0166164_15584462.jpg

こ~んなに色々なお野菜がいっぱい
それぞれに説明がついています

手前にあるお菜っ葉は
空芯菜
初めて見るお野菜

空芯菜の右後にあるの
茄子色の唐辛子

d0166164_15590439.jpg


このトマトはお出汁がでるそうな!?


d0166164_16002583.jpg


誰かさん
ナニ?
てお顔で見ています

d0166164_16072613.jpg

空芯菜はベーコン炒め
お茄子はミンチ詰めにして
夕食でおいしくいただきました

おタマちゃん
ありがと~~010.gif








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-07-14 16:22 | のんびり | Trackback | Comments(6)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
「ROMA」旅写ライター...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧