<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんびり~富士山

今回の横浜行きで一番の興奮!
いつも帰りの新幹線の窓から
今回こそは見えるかも・・
と期待して見ているのに残念・・

今回は
お~~
もしやあれはっ


d0166164_21560641.jpg

d0166164_21563349.jpg

やっと見えました!
富士山が!

毎年、通っているのに
いつも空一面の鼠色の雲に覆われてまったく見えなかった富士山が


d0166164_21582243.jpg


d0166164_21573477.jpg

「富士山の頂上付近が見えています」
って車内アナウンスがありました
見えている時はアナウンスするのですね。

ずっと前に
飛行機の中から
夕暮れの薄暗い中の
黒い富士山を上から見て
その神秘的な姿に感動

季節的にも見えにくいそうですが
毎度、期待を込めて車窓から眺めていたマミーなんです

全体像でなくても
見えてよかった~~

楽しい旅の締めくくり
ウフフなマミーでした053.gif








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-29 22:08 | イベント | Trackback | Comments(6)

のんびり~猫の美術館

人形の家を楽しんだ後、近くの横浜マリンタワー1階でおいしいランチをいただき、二人とも満足満足
なにしろ、のん兵衛、食いしん坊の二人でございます041.gif

満足したところで、暑い中を頑張って、横浜外人墓地に向かってGO!
外人墓地の外回りを歩いていると、「猫の美術館」なんて看板を発見!
予定を変更して外人墓地入口をスルー
「猫の美術館」探しました・・・
見つからない・・・

結局、電話して確認
通り過ぎていました008.gif
住宅地の中に普通のお家
これは見つかりにくいわ~

個人で収集した絵画を展示、猫グッズも販売されています。
ゆっくり見せていただいて、絵葉書と可愛い猫の缶バッジを購入


d0166164_10101110.jpg






d0166164_10104045.jpg














このニャンコの葉書に一目ぼれ

d0166164_10320349.jpg
しゃらしゃらっとこんな可愛い絵が描けるいいなあ~


マミーはお手紙を出すのが大好きなので
お気に入りは複数枚買います
今回も2セットお買い上げ~~016.gif

結局、外人墓地、港の見える公園はスルー
気の向くままの二人旅です

満足 満足

ワイワイ言いながら歩いていて
ふと気が付けば
写真は全然撮っていない014.gif

楽しいからいいんです006.gif







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-28 10:42 | イベント | Trackback | Comments(6)

のんびり~横浜人形の家

毎年恒例の横浜スタジアムライブを楽しんだ後は、中華街にある居酒屋に直行が定番
なんと、中華街にありながら、完全なる純和風の居酒屋!(居酒屋というより上品な小料理屋って感じかな?)
白木の引き戸を開けて中に入ると、これまた白木のカウンターが!
上品なお母様と息子さん(勝手に想像しています)が美味しいお酒とお料理を出してくれます。

初めて訪れたときに勧められた「山古志 純米吟醸」がお気に入り
必ず1杯目はこれ!
帰りはいつもエレベーターまで送ってくださいます。
お店の名前は「侍」
まさに中華街にあって、この名前!
近くにあれば確実に通っていますなあ~

『ホテルは近い』『娘と一緒』、二拍子そろっているもので、完全に安心しきっているマミーは
普段はどんなに飲んでも酔っぱらうってことはないのに、ホテルに帰るとベッドへパタンキュ~
以前、長女に「お母さん、貞子みたい~~~っ」って怖がられました
どんな格好でベッドにいたのやら・・

翌日は観光
今迄に、江ノ電に乗って

江ノ島・鎌倉大仏と周辺のお寺
銭洗い弁財天・鶴岡八幡宮・鎌倉小町通etc.

横浜は
赤レンガ倉庫・山下公園あたり・氷川丸
あちこちブラブラ

だいたいいける範囲は踏破

今年は暑いので無理せずに
まだ行っていない
港の見える公園・外人墓地あたり予定

まず、以前から気になっていた
『横浜人形の家』

良かったです!!
丁度『ミニチュアドールハウス展』を開催中

立派な立派な大きなハウス

このハウスは制作に6年もかかったそうです
d0166164_15101542.jpg
立派な作りが写真ではわからないのが残念です

これは日本のミニチュア
かわいいお店がいっぱい

d0166164_15144386.jpg


ここですっかりはまってしまったのが長女サン
<ご自由にレイアウトしてください>コーナーで真剣、真剣

d0166164_15191215.jpg


ついには、座り込んで・・


d0166164_15183522.jpg
人形の家で十分楽しんだ二人でした










ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-26 15:27 | イベント | Trackback | Comments(12)

宅急便って・・・!!(マミー怒る!)

お久しぶりです~
なんやかやとバタバタでブログをあげる気分にもなれず・・・
そんなことでは、いけません いけません

今年も恒例のイベント
横浜スタジアムでの野外ライブ!
行ってきましたよ~
今回は長女から、体力をつけておくのよっと忠告をいただくほどの体力状態

20日、新幹線で出発
恒例の駅弁(食いしん坊二人道中)でスタート!

d0166164_09273060.jpg

台風接近もあり、小田原あたりの大雨でみなとみらい線は列車が延着
この暑さ、この空模様
焦らずに行こうっと二人でせっせと水分補給

いつものお気に入りのホテルに荷物を置いて
時間つぶしは中華街ブラブラ

ライブは途中で雨が降り出し
レインコート着用でノリノリ
野外なので雨は慣れています006.gif

***********

今回のライブ
トラブルがあり前日まで大変でした

チケットは宅急便で送られてきます
留守のため、再配達を依頼

指定日当日
な、なんと「見当たりません」とのこと!!!
『見当たらない』?
どういうこと?
ありえないっ031.gif

娘は色々と連絡
最終的に、宅急便側からファンクラブに
チケットの再発行をしてもらいます
とのこと

チケットは当日に、当日券売り場でもらう

マミー達があきれたのは
紛失した配達員からの謝罪どころか
紛失したという責任感すら感じないこと

無くなれば再発行したらいいのでしょ?
って受け取られてもしかたない感じ

それに
長女の住所、電話番号など個人情報もどうなるの?
チケットをNETで売られたらダブルブッキング!
この件は、よくあるのか
ファンクラブ側は新たな席を発行するとのこと

NETで調べると
あるわあるわ
○○ネコ○○○の紛失トラブル!

ファンクラブ側から
○○ネコ○○○から連絡が行きますとあったのに
連絡は無し!
結局、娘がクラブに直接接触して終わり

あまりの無責任さにあきれ果て

長女の個人情報でなにかあった時
責任は?とか追及したい気分
本社に報告すべきとの書き込みもあった

一人暮らしの娘は
これからも同じ人間が配達に来るのなら
逆恨みが怖いらしい

過去にも
業者は忘れたけれど
長女の宅急便(コンタクトレンズ)がまったく別の地区のマンションの
駐輪場の自転車のカゴの中に置き去り?にされていた
その自転車の持ち主が
電話で連絡をくれたのでわかったけれど
こんなことでいいのって
宅急便業者に対する不信感と怒りで一杯です!

***********

さて
愚痴はこの辺で・・

お姉ちゃん
大変だったにゃん

d0166164_10122550.jpg
次は
横浜のお話しですね~















ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すd0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-24 10:24 | Trackback | Comments(4)

おいおい・・

今日も
姫ちゃんグッスリ

動画をyoutubeに
アップしてみました





お~い 起きるんだ~
寝ると死んじゃうぞ~~
って、エベレスト登山かい?

姫ちゃん、いつもこんなです
見事に起きないっ





ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-07 00:41 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(8)

十にゃん十色(姫ちゃんの味覚)

姫ちゃんのお食事

カリカリしか食べないんです
ウェットとか半生カツオとか
色々あげても全部シャカシャカと砂かけ002.gif

マミー達の食事も
全然興味を示さないんです

姫ちゃんが食べなかった分は
全部、職場のノラちゃん達にプレゼント

ただ・・
1度だけペロッとお口を突っ込んだのは
な、なんとカレーうどん!!
カレーはダメよ~

それと
ビールをスンスンしたあと
シャカシャカと砂を掛けない!

姫ちゃんは辛党?

そんな姫ちゃんが大好きなものが一つだけあるんです

それは・・・
化粧品・・・

化粧水、乳液、ハンドクリーム

マミーが付けた後
『待ってました』と真剣なお顔で舐めに来ます
化粧台に上がって待っていたり

d0166164_16455807.jpg

ダメよっと払っても
逃げても
『待って~』

d0166164_16463120.jpg

写真を撮るので
舐めさせた状態ですが

肌につけるので
安全といえども
身体の中に入るのは
やはり心配・・

こんな子は初めて
同じような子っているのでしょうか?

化粧品より
色々なおやつをあげたいのに・・・008.gif






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-05 01:30 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(10)

暑くても猫キック


ルーターの具合が悪く
ネットにつなぐことができませんでした

ネットをつないでる最中に『アクセスできません』なんてメッセージが頻繁に現れて
ネットが見れなくなったりと、eo光に変えてから、よく不具合があります

PCから1.5m位しか離れていないから
ルーターの位置が遠すぎてwi-fiが~
なんてことはありません


今回は、PC側の設定を見ても『インターネット接続無し』なんて表示まで!
以前もルーターをリセットしたり
コンセントを抜いたり021.gif

原因はルーターですね!


では 気を取り直してっと
連日の暑さ
姫ちゃんは寝てばかりですが
マミーが新聞なんて読んでいると
例の「でぇ~ん」ピンポンダッシュで
遊んでモード

今朝もご覧のとおり・・・008.gif
がブッと食いついて
猫キック 猫キック

マミーのお手々は
はい・・
ボロボロです007.gif

d0166164_14365397.jpg
元気が一番とは言え・・

あちこちで激しい雷や豪雨です
暑さも半端ではないです

我が家の今の気温
1階は32度
2回は34度
うだっています

皆様も水分補給、休養をとって
熱中症にお気を付けください

d0166164_14525278.jpg










ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-04 14:56 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(0)

今日もお昼寝

この夏の姫ちゃん
寝ている写真ばかりだよ

姫ちゃんのこの姿・・
ずっとずっと前から
マミーは考えているの

d0166164_16374253.jpg
いつか
白いエプロンを作って
姫ちゃんに着せちゃうの

そしたら・・
猫村さんみたいだなって

姫ちゃんきっと怒るだろうな~
『にゃにするの~っ』って


d0166164_16403696.jpg

マミーがこんなこと企んでるなんて知らないで
姫ちゃん
グッスリ 幸せそう012.gif







ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-08-01 16:44 | 姫ちゃん育児日記 | Trackback | Comments(6)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
ROMA - Phot...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 22:01
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:09

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧