タグ:ツバメ ( 4 ) タグの人気記事

ツバメさん受難(-_-;)

5月10日の読売新聞朝刊記事です
d0166164_17003306.jpg
都市部のつばめの子育て失敗の理由の1割は、人が巣を撤去したためとの
調査結果が載っています。
確かに、巣の下には糞が落ちています
人為的に巣を落とすなんて・・


ずっと前にツバメのヒナを育てた時も
巣が壊されて、落ちていたヒナを我が家の子供達が
家に連れてかえったのがジョアちゃんとミルミルちゃん

マミーの夢は
我が家の軒先にツバメの巣ができること!
玄関のドアの上なんか前に風雨よけもあるし
最高なんだけどなあっと
期待しているのですが、
どうやらツバメさん達からは見えないようです
残念・・・








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-05-12 00:58 | のんびり | Trackback | Comments(4)

せっせと写真整理(ミルミル&JUN)

古い写真をスキャンしてデジタル保存しています
膨大な枚数をチェックしながらスキャン

ダメです・・・
つい、懐かしくて見てしまいます


こんなのがありました
手乗りツバメのミルミルちゃん

お部屋のカーテンの上でご機嫌

d0166164_13375185.jpg


そして、JUNちゃんの正面からのお顔


d0166164_13382393.jpg

懐かしい写真がいっぱい

JUNちゃんの日付は1996年4月です
20年前の写真なんだ・・・

いつ見ても、少し悲しげな優しいお顔でした
JUNちゃんは、頭が良かったので、捨てられた事をずっと忘れていなかったようです

5才(推定)までそだてて捨てるなんて、ひどい・・






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

[PR]
by karu-0_0-gamo | 2016-04-11 13:45 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(4)

手乗りツバメ2

d0166164_20542587.gif温かい日差しに誘われて、ブラブラと歩いて買い物をしていました。
自転車だと駐輪場所の関係で入りにくい店があるので、歩きの方がgood!

百均のお店にぶら~り、文房具品をget
本屋さんに入り、オレンジぺージ「忙しい人のための作り置きレシピ」をget
食器売り場でレンジ使用可のショッキングピンクの耐熱ポットをget

ふらりとペットショップに入る
このお店は金魚、ウサギ、小鳥の専門店
目の保養をしてシアワセな気分に

店員さんと小鳥の話をしていて、我が家の手乗りツバメくんの話に。

懐かしくなって家に帰り写真をゴソゴソ
以前もブログに載せましたが、別の写真をどうぞ

ツバメのミルミルくん
マミーの肩の上でご機嫌
d0166164_20401624.jpg

マミーの指の上でアイコンタクトだよ
d0166164_20405185.jpg

お兄ちゃんの指の上
d0166164_2041553.jpg

チャトくんはいたずらをしてはいけないので、がまんがまん
がまんして目をそらしてま~す。
d0166164_20411744.jpg


野生の鳥でも、赤ちゃんの時から愛情を持って育てるとこんなに懐いてくれるのですね
毎日、指にのせて餌をあげていた事が懐かしいです。


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村に参加しています。↓ click pleased0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2011-03-05 20:57 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(2)

手乗りツバメ(*^^)v  レア写真???

梅雨が明けました。
明けたと思ったらすごい暑さ(-_-;)

道を歩いているとツバメの姿が・・・
それを見て昔我が家にいたツバメのミルミルちゃんを思い出しました。

17~18年程前でしょうか。
つぶれた巣から落ちたツバメの子供を我が家の子供達がもらってきました。

手の上に乗せて餌をあげているとなんと懐いて手乗りツバメに(*^^)v
少しですが写真を見て下さい。
d0166164_1253877.jpg

d0166164_1183375.jpg

d0166164_1262153.jpg
                       ん~~~なんか変な感じだにゃあ  がまんがまん(>_<)
          
チャトもいたずらをしようともしないで、私達がピンセットで餌をあげているのを傍でジッと見ていました。
みんなが大事にしているのが分かっているのですね。

成鳥になり家の中を飛び回って楽しませてくれていましたが、このまま家で飼うのがいいのか他のツバメと一緒に南の国に帰した方はいいのかと話していましたが、悲しい事にエアコンの風で体調を悪くし、死なせてしまいました(/_;)
小さな身体にエアコンはきつかったのです。

病院の先生は「手乗りツバメを見たのは初めてです」とおっしゃいました。
野生の鳥も可愛がると分かってくれるのですね。
悲しいですが大事な大事な思い出です。
[PR]
by karu-0_0-gamo | 2010-07-20 01:39 | お友達(ワンニャン・ツバメ他) | Trackback | Comments(0)


22年と10ヶ月生きてお星様になった高齢猫との楽しい生活、新たに家族になった子猫の成長、ウォーキング、パソコン、etc. 気の向くままにのんびりとマイペースなブログです。


by カルガモ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
チャトくん
姫ちゃん育児日記
姫ちゃんと動物病院
天国のチャトくん
長寿猫表彰
高齢による身体の変化・病気
チャトのお食事
お友達(ワンニャン・ツバメ他)
のんびり
ウォーキング
パソコン&フリーソフト
イベント
エジプト旅行
肩腱板断裂治療日記
未分類

ランキング参加

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
つねに青春・・・サイタ遊の会
ROMA - Phot...
好きな物や好きな事や気に...
シュシュのツバメ
明日も一緒に遊ぼうよ
Kyoko's Back...
武蔵野散歩Ⅱ
柴わんことにゃん太郎
君たちがいるから♪
寅んち、おいでよ
Breeze in Ma...
俺の心旅
猫じまん
YASCH+Y
チェリーちゃんねる 第2章
ここは私の宝箱(~▽~@...

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

赤ワインさま コメント..
by karu-0_0-gamo at 11:55
はじめまして、腱板断裂手..
by 赤ワイン at 12:57
はこさま こんばんは!..
by karu-0_0-gamo at 18:58
鍵コメさま 残念ですね..
by karu-0_0-gamo at 18:52
liebekatzenさ..
by karu-0_0-gamo at 18:52
うーん。 デブ猫は見て..
by box_ricefield at 13:00
スゴイ! 先代ネコもか..
by liebekatzen at 23:48
ちょびんこさま こんば..
by karu-0_0-gamo at 22:23
鍵コメさま こんばんは..
by karu-0_0-gamo at 22:18
yokoさま こんばん..
by karu-0_0-gamo at 22:13

ライフログ


わたしおてつだいねこ (おてつだいねこシリーズ)


川の光


老猫さんの医・食・住―7歳以上は気をつけて


0才から2才のネコの育て方


旅猫リポート

タグ

(50)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)

最新の記事

VIVA!デブねこさん?
at 2017-02-08 22:35
ちびちゃんのピザ・パーティ
at 2017-02-01 14:59
お月様と金星のデイト
at 2017-02-01 00:00
だ~れだ??
at 2017-01-29 10:41
もう入らない・・?
at 2017-01-21 02:52
十ニャン十色(姫ちゃんの腹時計)
at 2017-01-20 06:18
姫ちゃんのお薬
at 2017-01-17 06:17
雪! 姫ちゃん初めての体験(..
at 2017-01-15 11:18
おっとり姫ちゃん
at 2017-01-14 08:58
ミルクまみれPC・その後
at 2017-01-12 17:46

ブログパーツ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧