人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点滴・・・ 足が腫れて(>_<)

定期検診に行きました。
少し食欲も落ちているし、脱水の症状も見えているので点滴をする事になりました。

100ccの点滴液。
人間のように静脈にはしないで、背中の皮と筋肉の間に液を注入。

若い子なら液が入ると背中がラクダのコブのように膨れるそうです。
チャトは高齢で筋肉も皮もたるんでいる為と針も少し左側に刺したようでどんどん左肩の方が膨れ出しました。

時間が経てば身体に吸収するので大丈夫との事で家に帰りました。

食事をしていると息子がチャトの様子が変だと気がつきました。
エレクトーンと壁の狭い隙間に身体を突っ込んでジッとしています。

おまけに足の膨れ方が異常!
腕の付け根が膨れていたのに、今は指先までパンパン!

つらいのでしょう。ジッとして身動きひとつしません。
あまりひどいので病院に電話しました。

時間が経って吸収すれば治るから大丈夫との事。
でも、かわいそう・・・
とてもつらそう・・・

気晴らしにと大好きなフルーツヨーグルトを出しても食べません。
横になった方が液が身体に流れていいと思うのだけど・・・
抱っこして横に寝かせてやると元のエレクトーンの横に戻りました。
今晩は傍に布団を敷いて、様子を見てやります。

          ↓ 帰宅直後 足の付け根に液が溜まっています。まだ足先までは膨れていません。
点滴・・・ 足が腫れて(>_<)_d0166164_2173921.jpg

          ↓ 足首まで膨れてきました
点滴・・・ 足が腫れて(>_<)_d0166164_2191490.jpg

          ↓ 隙間からは出たけれどじっとしています
点滴・・・ 足が腫れて(>_<)_d0166164_2110868.jpg

          ↓ 指先まで液が溜まり、右手の倍に膨れてしまって・・・
点滴・・・ 足が腫れて(>_<)_d0166164_2111753.jpg


今、こうしてブログを書いている間もジッと耐えています。
写真よりさらに膨れて右手より二回り以上膨れています。
この小さな腕に100ccの液が流れ込んでいるのです。
可哀そう・・・ 抱っこもいやがります。
あと何時間かかるのでしょう・・・

こんな可哀そうな思いをさせるのなら点滴なんてさせたくない・・・
by karu-0_0-gamo | 2010-09-07 21:33 | チャトくん