人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアITアドバイザー(SITA)

暖かい休日でした。

シニアITアドバイザー(SITA)_d0166164_17572184.gifマミーは富士通ラーニングメディア認定SITA1級取得者で構成している会に所属しています。
SITAとは「シニアITアドバイザー」の略です。
シニアへのパソコン普及活動を積極的に行うのが目的の資格です。

今日は、いつも定例会や活動をしている拠点、大阪市総合生涯学習センターでword2007のオートシェイプの講習と応用として、クリスマスカードとウサギちゃんの年賀状作りの会でした。

会長が前で説明し、マミー達は4人グループに1人(今日は3人に)アシスタントで付きます。シニアITアドバイザー(SITA)_d0166164_180371.gif
参加される方達はかなりの高齢者や中年の方等色々です。

今日マミーが担当したのはかなりのお年。
マウスのクリックが弱かったりと色々トラブルはありましたが、shift、ctrlと使いこなして、無事完成!
毎回、最後に「ありがとう」と笑顔で帰って行かれるのを見ると腰の痛みはピヨヨ~~ンと飛んでいきます。
なにしろ中腰や腰を落として指導する事が多いので、結構・・・(>_<)

23日にはセンターでまたまた大きなフェスティバルがあります。
体力をつけておかなくっちゃ!

シニアITアドバイザー(SITA)_d0166164_1812058.gifお疲れの夕食は鍋~~!!


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2010-11-06 18:02 | パソコン&フリーソフト