人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出が消えていく・・・

久し振りに、本当に久し振りにエレクトーンを弾きたくなりました。
ずいぶん長い事触らずにいたエレクトーン♪

マミーが学生時代に仲間と力を合わせて独学で学んだエレクトーン
仲間で同好会も作り、演奏のアルバイトもしました
ファッションショーや結婚式場での演奏も楽しかった♪

長男妊娠中は1人で演奏していました。
生まれた長男は1才頃にはちょこんと座って真剣な顔をして指1本で音を確かめるように
弾いていました
お腹の中で聴いた音だと分かっているかのように
ひとつひとつの音を確かめて

3人の子供達も遊んだエレクトーン
マミーも楽しい時、悲しい時、気分を転換したい時には好きな曲を演奏して心を癒していました
思い出がいっぱいいっぱい詰まったエレクトーン

数十年も前のタイプなのでもちろんアナログ
でもデジタル系と違って優しいまろやかな音色で大好きでした

思い出が消えていく・・・_d0166164_18381775.jpg


仕事を始めてからはまったく触らなくなり大きな飾り物になってしまったエレクトーン

無性に弾きたくなって電源をいれたら
ブ~ブ~ ザ~ザ~ バリバリとすごい雑音
音を調節しながら弾き出した途端、ボンッとすごい爆発音が
燃え上がるのかと飛びあがりました

埃が入っていたのか、部品の劣化が進んでいたのか・・・
もうダメだと思います(泣)

お嫁に行くときにも持ってきた愛用のエレクトーン
また思い出がひとつ消えて行く・・・


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す思い出が消えていく・・・_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2011-05-11 18:43