人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに1kg突破!!

昨日体重を量ると表示が「EEEE」!!
「えっ!?」

エラー表示が出ると言う事は・・・?
そうです!
姫ちゃんの体重が1キロを突破したので、料理用スケールではもう量れないのです!

火曜日にダウンしているマミーの代わりに長女が動物病院に行きました。
病院で計測、846グラム
1週間前の計測では700グラム

先生が「1週間もしたら1キロ超すなあ」と言われたそうです。
だけど4日でオーバー!!

姫ちゃん、離乳食がお気に入りでモグモグムシャムシャと良く食べます。
お湯でふやかしたキャットフードに、子猫用ミルクをトッピング
ふやかし方も柔らかめでぺーストから少しずつ堅めに
今は、芯がある感じ
ついに1kg突破!!_d0166164_10554012.jpg

中に少しだけそのままのカリカリを混ぜておくと、まだダメ
ちょっと過保護かもしれないけど・・・ まあ、いいでしょう(^^♪

我が家に来た時は220g程の小さな身体
ミルクもちゃんと飲めないで、病気もして入院も
一時はダメかも、と心配した小さな子がこんなに大きく、やんちゃに!!
感激です!!

病院の結果は、コクシはやっと駆除完了!
先生が「長い事大変だったね」とねぎらって下さったそう
その言葉マミーが聞きたかったなあ・・・

初めてのワクチンの時期だけど「長い期間薬を飲んでいたので少し開けましょう」との事でワクチンは2週間後に

相変わらず面白い先生
娘に「猫取り合いにならないようにもう一匹いらない?」と・・・ (-。-)y-゜゜゜

姫ちゃんを里子にすることで先生に相談に言った時、診察室の小窓から目があったら、飛んできて「猫欲しいの?」と聞いた先生(*^_^*)

先生、なんとかして我が家に病院出身のニャンコを送りこみたい様子(・_・;)
20年以上のお付き合いで我が家の事をよく知ってられるからかも?
とっても嬉しいけど、今の状況では多頭飼いはムリ(>_<)

これからも先生とのお付き合いは続きます
先生よろしくね!



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すついに1kg突破!!_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2011-09-04 11:11 | 姫ちゃん育児日記