人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご座流星群

深夜の2時半です
なぜ、こんな時間に?

近くのファミレスの駐車場で、頑張ってふたご座流星群を見ていたのです!
1時半ころから40分位ですが、空を見上げていました。

明るい尾を引きながら流れた大きな流れ星が2個!
薄めのが3個!

流れ星なんて何年ぶり?いやいやもっともっと久し振り!
お月さまがとても明るく、時々雲も出てきたりだったけど感激\(^o^)/

久し振りにゆっくり星空を見ました
昔はよく星座を探したりしたのに、最近はそんな余裕もなく、また町が明る過ぎて見える星の数も減り(・_・;)
昔、友人と青森の十和田湖をさかのぼった地元の人達が長期療養する温泉(名前がどうしても思い出せない、赤・・?)で真っ暗な空にギッシリと星が見えました。
空にはこんなに星があるんだと感激しました。
都会ではサッパリ・・・

息子としゃべりながら空を眺めていたひと時、のんびりとホッとする時間でした
もう、寝なくっちゃ!

あ~首がだるい~~~



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~すふたご座流星群_d0166164_23372368.gif
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2011-12-15 02:46 | のんびり