人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ大好き?

朝、テレビで京都市動物園のゴリラの親子の記録を放映していました。
母乳の出なかったお母さんの代わりに、飼育員さんが育てて、お母さんのもとに返す様子
テレビ大好き?_d0166164_17372135.jpg


姫ちゃん、反応!!
テレビ大好き?_d0166164_17372560.jpg
身を乗り出して、とっても真剣に注目

ドスンと飛び降りてテレビの前に正座?
テレビ大好き?_d0166164_17374293.jpg


赤ちゃんとお母さんの檻越しの対面
お母さんも赤ちゃんもおずおずと手を出して・・・
テレビ大好き?_d0166164_17375379.jpg
戸惑いながら指で触れるお母さんゴリラがとっても愛おしく感じました。
まさに、母性!!

姫ちゃん真剣
テレビ大好き?_d0166164_17381091.jpg
姫ちゃんもあんな風にして、ミルクを飲んだのよ

最後まで身じろぎもしないで、見ている姫ちゃんでした
テレビ大好き?_d0166164_17381614.jpg


長い間離れていた母子なのに、段階を踏んで顔合わせしているうちに、自然な母子の繋がりに。
母性と母を慕う子供ゴリラの愛情にマミーはホロリ

姫ちゃんは、動物の出る番組が大好き
画面に動物が映ると、即反応!
はっきりと判別ができているようです。
それとNHKの「ひつじのショーン」が大好き
これはとっても楽しそうに反応しながら見ています




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2013-01-09 17:55 | のんびり