人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腱板断裂・手術直前

手術の朝!
病院は6時起床

同室の皆さん、早起き
「おはようございます!」と声を掛けると、お返事は

Tさん「あんた、大物やなあ」
マミー「???」
Tさん「手術の前は緊張して眠れない人が多いのに、あんたは一度も起きないでグッスリ寝ていたよ。ビックリや」
マミー「・・・」
Tさん「2時頃に頭に包帯を巻いた人が、あんたのベッドのカーテンを開けてのぞいてたけど知ってる?」
マミー「エッ!?ぜんぜん・・・」
皆さんご存じで、知らぬはマミーのみ・・・(^^ゞ

ハイ(*_*) 確かにマミーはどんな環境でも爆睡できます
エジプト旅行中の飛行機もホテルも(-_-)zzz 同行者に羨ましがられ(呆れられ?)
2年前に初めて乗った深夜バスでも(-_-)zzz 横で眠れない娘からひんしゅくを買い
友人達と旅行に行っても(-_-)zzz こらっ 話聞いてるの? ハイ、寝ぼけていい加減な返事をしていたそうです

前夜22時以降は絶食
これが辛い(-_-;)

切開する位置にマジックでしるし
腱板断裂・手術直前_d0166164_738792.jpg

10時過ぎに手術室へ! いざいざ!

手術室入り口まで長男が見送ってくれ、
手術終了まで控室で待機していてくれる

手術室は、広く明るい
5~6人の看護師さん達が動いている

ベッドに乗り、上着を脱ぎ、横になる
身体に心電図の装具をペタペタ貼り付け、手の甲に点滴の針
そして酸素マスクが口の上にかけられる

「しっかり深く吸い込んでください」
数分位ス~ス~と吸い込んだ後、「・・・を入れますよ」との声が聞こえた数秒後、マミーの意識は・・・
徐々に意識が遠のくと思っていたのに、あっけない位の(-_-)zzz

ここまでは、深く考えることもなく、全部先生達におまかせの気楽なマミー
手術後の・・・が待っているなんて(-_-;)

珍しくてなんでもシャカッ
腱板断裂・手術直前_d0166164_7573031.jpg



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2013-03-31 08:03 | 肩腱板断裂治療日記