人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腱板断裂・術後の運動

手術翌日、看護師さん付き添いで、自分で歩いてトイレに
身体に違和感があるので、ソロリソロリと歩く
一歩前進したようで嬉しい

疲れが出てきたのか、食いしん坊のマミーが食欲が無い
頑張って食べてねと言われたけど朝食は牛乳しか飲めない
お昼も夕食も6割くらいしか食べられない
沢山持って行ったお菓子類もダメ
次女が持ってきてくれた、カットフルーツとジュースが美味しくホッと一息

持参した本も読む気がせず、iPodで音楽を聴く気もせず痛み止めを飲みながらうつらうつらの一日でした
リハビリのK先生が様子を見に来て下さいました
ちょっとした心遣いが嬉しいです

術後2日目
積極的に足を動かしてと言われ、マミーはウロウロしだす
と言ってもまだ部屋の外はトイレと吸入、電話室に行く位
モフくんで遊ぶ余裕も?
マミーの代わりに(-_-)zzz
腱板断裂・術後の運動_d0166164_11111351.jpg
寝心地はいかが?


iPodで音楽を
腱板断裂・術後の運動_d0166164_11112585.jpg
何を聴いてるの?


お茶おいしいです
腱板断裂・術後の運動_d0166164_11113973.jpg


適当に動いている方が気がまぎれて痛みに耐えられます
病院も積極的に足を動かすことを奨励しています
マミーもベッドの中でも、足首をマメに動かしたり、膝を動かしたりとしていました
3日目からは、廊下を散歩
復活に向けての体力回復を少しずつ努力

全体に積極的な病院ですが、退院も早くて5日の入院で退院との事
色々なHPでは1~2ヶ月入院が多い
装具が取れるまで病院でリハビリを毎日受けるシステム
5日とは・・・!!
病院にいれば痛みにすぐ対処してもらえるので精神的に安心
退院時に痛み止めはタップリいただいたけど・・・

実際、マミーにとって入院生活は5日間が限界だったかも(^^ゞ
自宅療養なら姫ちゃんもいるし、新聞も読めるし、WOWOWも観れるし、PCもいじれる

長く入院しているのにまだ手術ができずにいる人が、後から来た人が次々と退院していくので寂しいと言ってられた
本当に寂しそうだった
すぐ退院できるマミーは恵まれているんだ



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2013-04-07 11:41 | 肩腱板断裂治療日記