人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた記録的短時間大雨情報

一昨日、またまた大雨に見舞われました
今夏2度目の記録的短時間大雨!!
なんと1時間に130mmも(>_<)

夜10時過ぎにパラパラと雨の音がしたなと思ったら、すごい音をたてて降りだしました。
おまけに雷がすごくって、ゴロゴロというよりバリバリ。
抜歯して早めに布団に入っていたマミーだけど、カーテンの向こうがピカピカ明るくって思わず外を見ると、お空はピカピカと光りっぱなし

1時間はたっぷりバリバリドーン、ピカピカ(>_<) 
おまけに数分でしたが、バリバリバリとすごい音がしたと思ったら停電・・・

そこで、力を見せてくれたのが以前購入したLEDライト
電源が切れると自動的にLEDライトが点灯してくれるというもの

廊下に置いているので、停電の瞬間に点灯したので、マミー停電をあまり意識しなかった位
2階で息子クンが「停電やっ」と言う声を聞いて、あらあらって感じ
LEDライトを持って懐中電灯を2階まで配達
停電でも慌てることもなく動けるので大助かり

マミーの枕で寝ていた姫ちゃんは、ザアザアというすごい雨音で首をあげて、不安な顔つき
「大丈夫よ」って撫でてあげたけど、バリバリ雷にはとっても怖そうなお顔
怖がり姫ちゃんだから、とっても怖い経験だったのでしょうね
またまた記録的短時間大雨情報_d0166164_18433685.jpg

今年の夏の異常気象
もういい加減にして~~っ






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2014-09-12 18:49