人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強引に気晴らし?

色々とあって、ストレスも限界
おまけに風邪で体調が悪いときて、なぁ~んにもする気が起こらない
家にじっとしていても、ゴロゴロするだけで余計に気分が下降だなあ

ふと思い立ったのが清荒神
老舗の"さんしょうや"に行きたいなと思っていたので早速腰を上げる
このお店の商品がおいしくて、時々NETで購入している。

先日、購入したばかりのきざみ奈良漬と梅干しがとってもおいしかったので、追加が欲しいなと思っていたら、なんとまあ、今日が期限の回数券を発見!
強引に気晴らし?_d0166164_18221742.jpg

いいタイミング
回数券が後押ししてくれた???

本殿に軽くお参りして、鉄斎美術館に
強引に気晴らし?_d0166164_18224620.jpg

皆さん、こちらにはいらっしゃらないようで、静か~
のんびりと鉄斎さんの世界を楽しんできました。

境内の「一願地蔵」(みずかけ地蔵)
強引に気晴らし?_d0166164_16223899.jpg

頭上まで水をかけて、一つだけお願いを念ずるとご利益があるそうです
皆さん、頭上をねらって思いっきり水をかけているので、そばを通ると「きゃあ~~っ」です

鉄斎美術館の途中にあったお堂の柱がすごい!
強引に気晴らし?_d0166164_1827531.jpg

横に入っている板は、すべて楔(くさび)が打ち込まれている
釘なんて全然使っていない
すごい技術
強引に気晴らし?_d0166164_18265056.jpg


参道を歩いていると、あちこちに貼ってあるのが
強引に気晴らし?_d0166164_18305595.jpg

ニャンコの保護のポスター

途中に募金箱が(写真を取り忘れた・・)あったので、気持ちだけ募金しました
「参道の猫達は、この募金で救われます・・」という意味の説明が書いてありました。
お店の人に、「この辺りは、地域猫の保護に力をいれているんですね」と声をかけると「そうです」との答えでした。

おっ 早速地域猫さん発見
強引に気晴らし?_d0166164_18425225.jpg

まあまあ、しゃれたお鉢でお水を飲んでいました
声なんかかけて、こっちを向かせてしまいました
失礼しました~

参道も下りきり、もうすぐ駅
「ん?」
魅力的な看板発見
後戻りして~
強引に気晴らし?_d0166164_18455152.jpg

黒ゴマきなこソフト、食します~~011.gif

ギャラリーと喫茶のお店
手前の赤い毛氈の椅子でいただきました
おいしかった~~~
強引に気晴らし?_d0166164_1848288.jpg


思い切って行ってよかった~
明日、ダウン?(きゃぁ~~~っ)017.gif
今日は早く寝ます~






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
by karu-0_0-gamo | 2014-11-30 18:54 | のんびり