人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫ちゃんの災難

昨日の事・・・
マミーがお風呂をお掃除していると、姫ちゃん登場
湯船にお湯が残っている時は、ふたをしているのだけれど(小さな子供がいるのと同じですから)
横で、マミーがゴシゴシしているし、お湯も10cm位しかないので、見ていました。

よっこらせと乗っかって
姫ちゃんの災難_d0166164_08370406.jpg
残り湯が気になるようで、時々中に手を突っ込むような体勢になったりウロウロ
さすがにドボンと行くと大変なので、マミー身構える

濡れた縁をウロウロ
姫ちゃんの災難_d0166164_08385215.jpg
へっぴり腰だよ~~
でも、お湯が気になって仕方がない姫ちゃん
チャトくんは、よくお風呂にはいって、人間出汁?の効いた、お湯を飲んだりしていました
水道からの水を飲むのも好きで、時々頭に蛇口から水がちょろちょろと頭の上に流れていても平気な子でした
姫ちゃんは、本当に怖がりさん
あまりのへっぴり腰、横で、ハラハラします

姫ちゃんの災難_d0166164_08392212.jpg
怖がり姫ちゃん、この後、悲劇が!!

いつものごとく、風呂場の窓にジャンプ!  と思ったら、足を滑らせてドスンと落ちてしまいました。
湯船の縁に腰をぶつけ、とっても痛そうな落ち方
ビックリしたのと、恥ずかしかった?のと両方で、姫ちゃんダッシュで逃げてしまいました。

流行りのyou tubeで笑いを取るようなシチュエーションかもしれませんが、マミーにはそんな事考えられません
心配で、身体を調べて見たら、大丈夫(やっぱり過保護・・?)
ニャンコと言えど、痛い時は痛いと思うんだけど
人間だったら、腰ボッキリだろうなあ・・

最近、マミーが入浴していると「中に入れてにゃん」と入ってきて、フタの上で一緒しているんです
姫ちゃん、これに懲りてお風呂場に入らなくなったら困るなあ








ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

by karu-0_0-gamo | 2015-12-28 08:55 | 姫ちゃん育児日記