人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面の滝までテクテクウォーキング

久しぶりに、本当に久しぶりに箕面の滝までウォーキング
普通、電車に乗って、箕面駅まで行ってから歩いて滝まで行くところを、マミーは全行程トコトコ歩き
往復3時間余りかかる距離
しんどかったら、途中で折り返しと思いながらテクテクしたけれど、いい感じなので滝まで行けました

箕面駅までテクテク、到着
あらあら、こんなゆるキャラが駅前で皆さんをお出迎え

箕面の滝までテクテクウォーキング_d0166164_07360209.jpg
滝の道ゆずる」くん
みなさんのカメラに向かってポーズに大忙し
これは、マミーに向かって、両手を振り振りしてくれているんですよ

後ろに回って、ん??
これは何??

箕面の滝までテクテクウォーキング_d0166164_07401488.jpg
ちゃんと換気扇がついてるんですね003.gif
ゆるキャラさん達、蒸れて大変だろうと思っていたら、ちゃんと対策が!


途中にこんなのを発見
「足湯」
しばらく来ないうちにこんなのができたんだ
箕面の滝までテクテクウォーキング_d0166164_07462797.jpg
山を登ったあと、足をつけたら気持ちいいだろうなあ
残念!
マミーはタイツを履いていたのです・・
次回は気を付けて来ようっと

平日なのに人手が多いので、いい感じ
ところが、途中にある瀧安寺にみなさん吸い込まれていく005.gif
な~んだ  お参りの人達だったんだ
人気が無くなり、寂しい山道
ずっと山の中で一人っきりは結構怖く感じることも
箕面の滝までテクテクウォーキング_d0166164_07501679.jpg
以前、ちょっと怖い思いをしてから、箕面滝とは遠ざかっていたマミーです

滝に到着!
箕面の滝までテクテクウォーキング_d0166164_07523385.jpg
年配のグループの皆さんが(マミーも・・だけど)ベンチにお弁当を広げて楽しんでられました
マミーは、帰りに以前も行った「橋本亭」でおいしいベーグルサンドと可愛いカフェラテをと楽しみにしていたのに、登る途中で見たら「今日のベーグルは売切れました」なんて貼紙が!!
No~~~~~っ
マミー、ガックリ
あのベーグルが食べたかったの・・・

久々の遠出、予想外に足取りが軽かったので一安心
楽しいウォーキングでした
箕面の滝までテクテクウォーキング_d0166164_08052437.gif

ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す

by karu-0_0-gamo | 2016-01-08 08:08 | ウォーキング