人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫サマご乱心!!

姫ちゃんはとっても怖がりさんです
病院はワンニャンかかわらず怖い所だとは思います
が・・・・・

姫ちゃんの怖がり方は半端ではなく
強面の先生も手を付けられずお手上げ状態
暴れる!わめく!噛みつく!引っ掻く!
看護師さん達も危険な為、先生も触らないのって言ってます(泣)
ドーベルマンでも抑え込んでしまいそうな先生が!

今までの子は、みんなおとなしく、怖かったらマミー(学生の頃)のお腹にしがみついて我慢していました。
チャトくんは、痛い痛いことした先生に、痛かったよ~っと抱きついていました

姫ちゃんは・・・
これから病気をしても、見てもらうのは無理?
マミーでも触れることができないほどの暴れ方
たぶん、噛みつかれて怪我をしてしまいそうです

以前は、涙がひどいので目薬をいただきに。
今回は、お腹の毛が禿げ禿げなので、もしや皮膚病だったら大変と連れて行きました

姫サマご乱心!!_d0166164_16011915.jpg
お腹の毛がまだらに毛が無いのがわかりますか?
写真を撮ってきてくれたらと言われたので、スマホのこの写真を見ていただきました。
マミーの話と状況から、皮膚病ではなく、ストレスで毛を舐めすぎて抜けたとのこと
皮膚病でなくてホッとはしましたが、ストレス
薬はありますが、抗ヒスタミンが何種類も入った薬なので、おすすめできない
これくらいなら放っておいた方がいいでしょう。

はい・・


モデルをするわけでもないので、様子を見ます

しかし、姫ちゃんの暴れ方(-_-;)
治療できないから、病気にはならないでねと祈るしかない


病院に行くために慣れるようにと出しておいたキャリー
お気に入りで遊んでるけど
姫ちゃん
もっとお利口さんになってちょうだい

姫サマご乱心!!_d0166164_16090063.jpg
「だって 怖いんだもの~」

今までマミーが育てたワンニャンは、みんな人間に捨てられた子ばかり
姫ちゃんは、ひょっとしたら家ネコになった経験のない血筋なんだろうか?
家ネコのDNAが流れていないのかも?
姫ちゃんは小さな小さな赤ちゃんの時に、お庭にポツンと一人ぼっちで残されていたらしいから
病気も持っていたから、野良母さんに置いて行かれたのかも?

色々考えてしまいます
怖がりさんだし、マミー達以外の人間にはびくついてシャーシャーだから
天災とかでバラバラになった時に、懐っこい子は助けてもらえるけど
おびえて逃げてばかりだろうから・・・
なんてことまで考えて(-_-;)
マミーの頭禿げちゃいますよ~~

マミーにとっては、可愛い可愛い甘えん坊の姫サマなのに (´Д⊂グスン
怖ければ、マミーにしがみついてくれたらいいのに・・

本当の信頼関係ができていないのかしら?と悩んじゃうマミーです\\\¥38\\\\\
                                ↑↑
                             姫ちゃんがアンヨで入力






ご訪問ありがとうございます。ブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので↓ ひと押しお願いしま~す姫サマご乱心!!_d0166164_23372368.gifにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

by karu-0_0-gamo | 2018-01-15 16:42 | 姫ちゃんと動物病院